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よくある質問

ハードロック(プロテクター)について (質問と回答)

Q1.ハードロックとはどんな物ですか?
A1. ハードロック ハードロックとは、製品を動かすための鍵です。ハードロックが装着されていないと製品は一部機能制限された体験版となります。 ハードロックを装着されますとご購入いただいた製品をお使い頂くことができます。
Q2.ハードロックを扱うときの注意事項はありますか?
A2. ハードロックは大変高価なもので、製品の値段の大きな割合を占めます。ハードロックの紛失、破損には充分気を付けてください。着脱時は本体の電源を必ずOFFにして行ってください(電源ON状態での着脱は故障の原因になります)。
Q3.ハードロックを紛失してしまった場合どうなりますか?
A3. 紛失による再発行はできません。ハードロックは大変高価なものになりますので、管理には充分注意してください。
Q4.体験版になってしまいます。
A4. ハードロックを正常に認識できていないか、ご購入いただいていない製品である可能性があります。 以下のことをご確認ください。
  1. ソフトを終了し、ハードロックが奥までしっかりと装着されていることをご確認ください。
  2. ハードロックを装着しているUSBポートが標準内蔵のものかご確認ください。
    標準内蔵のUSBポート以外は動作保証外です。
  3. ハードロックを装着しているUSBポートが故障していないかご確認ください。
     【確認方法】
    別のUSBポートや別のパソコンで装着していただき、体験版にならず製品をご利用いただける場合は、USBポートの故障の可能性がありますので、ポートやパソコンを変えてご利用ください。
  4. ご購入いただいている製品をご確認ください。
     【確認方法】
     1. ハードロックを装着して、ナスカ・プロCADを起動します。
     2. [ヘルプ]メニューの[バージョン情報]を開きます。
     3. [ハードロック確認]をクリックします。
     4. 装着されているハードロックへご購入いただいた製品名が一覧で表示されます。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、サポート窓口までお問い合わせください。
Q5.「ハードロックエラー 予期しないエラーが発生しました。」とメッセージが出ました。
A5. ※ナスカ・プロ3Dビューをご使用中のお客様はこのエラーについて
 Rel 1.34A で不具合が確認されています。詳しくはこちら

正常にインストールができなかったか、インストール後に製品を構成するファイルが破損した可能性あります。
製品の再インストール(修復)をお試しください。
  1. すべてのナスカ・プロシリーズを閉じ、ハードロックを外す
  2. Windowsの[スタート]メニューから[コントロールパネル]を起動する
  3. [プログラムのアンインストール]をクリックし画面を開く
  4. [ナスカ・プロV1]または、[ナスカ・プロ3Dビュー]を右クリックしメニューを開く
  5. [変更]をクリックしてインストーラ画面を起動する
  6. [修正]をクリックし、ソフトの再インストール(修復)を行う

ナスカ・プロ3Dビューをご利用のお客様

Rel 1.34Aでソフトを起動するとき、異常が無いにもかかわらず「ハードロックエラー」が続けて2回表示される問題が確認されています。
エラー画面
製品に異常はございませんので、お手数ですが[OK]ボタン押下してください。通常どおりご利用になれます。
この問題は、次回メンテナンスリリース(1月下旬リリース予定)で修正される予定です。
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