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よくある質問

インストールについて (質問と回答)

Q1.新しくナスカ・プロを購入したのですが、今まで使っていたナスカV2は一旦削除しないといけないでしょうか?
A1. ナスカ・プロは、フォルダ構成がナスカV2と異なるため、そのままインストールして頂いて構いません。
Q2.新たにナスカシリーズの他のソフトを購入したのですが、今まで入っていたナスカは一旦削除しないといけないでしょうか?
A2. 削除しなくてもそのままインストールして構いません。バージョンアップも同様です。ただし、バージョンアップ時、サンプルポストファイル、サンプル設定ファイルなどが上書きされます。そのため、インストール時に元々あったサンプルポストファイル、サンプル通信条件等の設定ファイルのファイル名をそのままで、設定だけを変えて使用されていますと、そのファイル内容が元に戻りますのでご注意ください。
(元々存在していたサンプルポストファイル、サンプル設定ファイルは、内容を変更したら別名保存するようにしてください)
また、これらでうまくインストールできなかった場合は、一旦エクスプローラ等でナスカプログラムフォルダ(インストール初期設定時、フォルダ名は「Nasuka」または「NasukaV2」になっています)を削除し、その後再インストールを行なってみてください。削除時は必要なポストファイル、通信条件の設定ファイル等のバックアップを取っておいてください。
Q3.インストールに失敗しました。なぜでしょうか?
A3. インストール時に他のソフトを起動されてませんか?起動していた場合は、起動しているソフトを一旦終了してインストールしてみてください。
Q4.コンポーネント(ソフト)選択部分がよく分かりません。1つのソフトしか買っていないのにどうして他のソフトも選択できるのでしょうか?
A4.当社ではお買い上げ頂いたソフト以外のものも、体験版としてお試し頂こうと考えているからです。メモリ使用量を気にされないのであれば、すべてのコンポーネント(ソフト)を選択してインストールされても構いません。ぜひ他のソフトもお試しください。体験版の機能制限については、機能制限一覧ページをご覧ください。
Q5.バージョンアップしたいんですが、念のため今までのバージョンも残しておけませんか?
A5. インストール先のフォルダ名を現在あるものとは、別のものに変えてインストールしてください。
Q6.バージョンアップしたいということでCDを購入しました。これは、ナスカシリーズCDとは内容が違うものなのですか?
A6. 最初に購入されたCDとバージョンアップのためにお送りするCDは、リリースナンバーが違うだけで、形式は同じです。バージョンアップのためだけのCDというものはございません。そのためナスカソフトを最初からインストールするような場合でも最新のCDの方だけインストールして頂ければ結構です。
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