1. お問い合わせ
  • HOME
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 教育機関HP
  • English

最新製品情報

2008/12/08ナスカ・プロ 新機能の紹介

画面

■ 画面レイアウト変更機能
ツールバーやウィンドウなど、使い方に合わせて自由に移動・配置できます。

クラシック画面とモダン画面 ナスカV2ユーザー様必見!
■ 画面切替機能
モダン画面とクラシック画面(ナスカV2シリーズと同様)の2種類から選べます。使い慣れたクラシック画面なら、ボタンを覚え直す必要はありません。

ナスカ・プロCAD

■ 図形要素数 5万 → 無制限 に!
DXFデータ入出力ともに要素数が無制限になりました。大きなデータも取り扱えます。
■ Undo/Redo機能
コマンドを移動しても有効になります。最大1,000回までのため、パソコンへの負荷が少なくて済みます。
■ レイヤー数・線種アップ
  従来 ナスカ・プロ
レイヤー数 16 256
線色 16 64
線幅 3 5

スナップ機能 ■ スナップ機能
端点・中点に赤丸を表示するので、補助線を描かなくても簡単に作図できます。
■ オート寸法機能
マウスの位置によって縦・横・斜めを自動判定します。ここは縦、ここは横・・・と毎回コマンドを選び直す必要がなくなりました。

CAM共通機能

工程ツリー表示 ■ 工程ツリー表示
各工程の内容をツリー状に表示します。工程の入れ替えがマウスのドラッグだけで簡単に行えます。
■ 工程編集機能

工具ごとに加工条件、アプローチなどを変更できます。各工程の内容を変更したい場合、初めから加工指示をしなくても変更ができます。

ナスカV1・V2ユーザー様必見!
■ 工具登録不要!
工具登録をしなくても加工指示ができます。

加工者メモ ■ 加工設定管理 ※ナスカ・プロ穴加工を除く
工具やZ条件を1画面で確認・変更できます。名前をつけて保存できるので、同様の加工で利用できます。
■ 加工者メモ
 ※ナスカ・プロ穴加工を除く
ちょっとした指示内容など、メモとして記入できます。上記条件と一緒に保存できます。

■ ポストプレビュー
テキストエディタ感覚で作成することができます。プレビューとして見られるので、確認もしやすくなりました。

ナスカ・プロ2D

加工方向表示 ■ 加工方向表示
選択した要素に対する加工方向を矢印で表示します。
■ 空中オフセット
オフセット開始ブロックが干渉する場合等に利用できます。

手動荒取加工指示(マニュアル加工)機能強化 ■ 手動荒取加工指示(マニュアル加工)機能強化
補助点が表示されスナップしやすくなりました。仕上げ代の設定が途中で変更できます。

ナスカ・プロ2.5D&投影計算

■ ルールド・回転体標準装備
2.5Dの標準機能として使用できるようになりました。

指示形状立体表示 ■指示形状立体表示
指示形状を立体的に表示します。移動・回転、拡大・縮小ができるので、確認しながらデータを作成できます。

ナスカ・プロ穴加工

■ データベース登録不要
データを登録しなくても加工指示ができるようになりました。もちろんデータベースを使うことも可能。一度指示した内容を登録できるので、次回からはデータベースを使用する、という使い方もできます。

穴径ごとにグループ化 ■穴径ごとにグループ化
穴径ごとにグループ化して、工程を割り付けることができます。

ナスカ・プロワイヤー

■ 加工パターン追加
  従来 ナスカ・プロ
ダイ 6 10
パンチ 6 10
コアレス 2 3
■ 加工回数アップ
最大10回加工までできるようになりました。
■ 逆順加工
加工経路が短くなるため、加工時間短縮に役立ちます。

逆順加工

■ アプローチパターン追加
加工精度がよいとされるY字進入を追加しました。

〒435-0028 静岡県浜松市南区飯田町471 TEL:053-465-0711 FAX:053-465-0714
ご意見ご感想は E-mail:info@godo.co.jpまで

Copyright (c) Godo Solution Inc. All Rights Reserved.